メガマソの雨楽器隊好き。
探してる絵本があります。
今日の朝(時間的には昼なんだけどw)微睡んでたら思い出した童話。
題名とその話のラストが思い出せなくてずーっともやもやしてます。
小さい子用の正方形の世界の名作シリーズ?みたいな感じやったと思うんやけど。
題名は人間になった猫だと思ってたんだけど、ググっても出てこないorz
話としては...
昔、一匹の猫(♀)が人間に恋をして神様だか魔法使いだかに人間に変えてもらうのです。
人間になった猫は、その人間に見初められて2人は結婚します。
けれど、猫の時の習性が抜けないままの生活を猫は送ってしまいます。
...と、覚えてるのはここまでです。
この話の最後はハッピーエンドなのかバッドエンドなのか覚えてなくてもやもやしています。
教訓的には自堕落な生活を送っちゃだめだよ!って事なんだろうけど。
母親に聞いても覚えてないし、ググっても出てこない。
本屋にも行ってきたけど、見つからなかった(暇人w)
んー...分かった所でどうかなる訳では無いのですが、気になります。
本屋で「娼年」を立ち読みで済ませた・ω・
絵本コーナーで懐かしい本を沢山見つけた●・ω・●
「こんとあき」とか、かなり好きだったなぁ。今でも好きだが。
2人が健気で可愛くて、未だに泣ける。
幼少期に読んだ本って結構覚えてるもんだね。繰り返し読んでたからかな?
こどものともって偉大だと思う。マジで!
読書好きのルーツは間違いなくこどものとも(笑)
小学校低学年で文庫本にシフトしたけれど、絵本も未だに好きです。
文庫本の大きい文字のは何故かあんまり好きじゃない。
本屋さんに行った所為か、色んな本沢山読みたくなりました。
だらだら日記ばんざーいww
明日は学校に行ってきます。入れてくれるかなぁ?
PR