妄想SSです~。お気をつけあそばせ!(何)
act.4 ken and tetsu
会議と会議のほんの一時の休憩時間。
煙草を吸って戻ってきたケンが、ソファに沈む見慣れたブラウンの頭を発見した。
「・・・あ」
顔を覗き込むと、思ったとおりの人物で。
「・・・うわー・・・相変わらずやなぁ」
周りを見ると、側のテーブルには沢山の書類。
右手にはペンが握られたままで居る。
多分、数分だけ眠るつもりなのだろう。
「…可愛くない寝顔」
寝顔が可愛いのは女だけなのだろうか。
彼は眉間に皺を寄せて、少々苦しそうにしている。
まるで夢の中までも、書類の山と戦っているような感じ。
彼の性格上、仕方ないといえば仕方ない…気がするが。
「それでも・・・なぁ」
せめて夢の中だけでも安らいでいて欲しいものだ。
「ぅおりゃ」
眉間の皺をぐりぐりとほぐしてみる。
「・・・・・・・・・ん」
「あ」
「ケンちゃん・・・?もー・・・起こさんといてや・・・」
寝惚け眼の彼が、非難するように軽く手を叩いた。
「もう休憩終わり?」
と彼が聞くので。
「いや。まだまだ。どうせ、携帯でタイマーかけてんのやろ?」
と言うと。
「もー・・・わかってるなら…」
言葉は最後まで紡がれず、彼はまた夢の中へ帰ってしまった。
実はケンの言葉は嘘で、本当はあともう少しで休憩は終了。
でも、スタッフとメンバーに掛け合って延長してもらうつもり。
彼の最近の働き振りを見てれば、誰も文句は言わないだろう。
携帯の電源もオフにして。自分が起こしに来ればいい。
「おやすみなさい。良い夢を」
扉を閉じる前に、チラリと顔が見えた。
テツは小さく微笑んで、夢の中に居た。
******************************
一巡したー!!
あの…オフの友達は突っ込まないように(笑)
tetsu→hyde→yukihiro→ken→tetsuで一周。
当初からこの予定でした。
次のact.5で、15周年おめでとう記念SSは一応完結予定。
1~4までのSSはちょっと制約を付けて書いていまして。
主人公(視点を持つ人)以外の名前は最後に一回だけ。後は三人称で呼ぶ。
…と。制約を付けてました。
あと、できるだけ第三者視点は避けたかったのですが、3と4は崩れてますね(笑)
ちょっと失敗。
もうひとつ、制約がありますが、それは完結後に。
・・・別に、たいした制約ではないですが(笑)
さて、15周年おめでとう記念SSは後一つで終了です。多分(′艸`●)
もう少し、お付き合いくださいませ。