忍者ブログ
ブログ。好きなことばっか書き散らし。完全自己満足管理人生存確認サイト。 ラルクとか音楽とか、色々。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 . August

えー。バイトで色々ありました(笑)
もーイイよって感じで。
お祭りの日はドーナツ売ってると思います(笑)
さよなら、花火><

つか、それよりも。
音楽の話ですヨ。
「Lucy in the Sky with Diamonds」(綴りがちと心配)
ビートルズ、音楽ファンならすぐわかるのかな。
ラルクファン・・・というかHYDEファンにもおなじみのこの曲。
あの曲って怖いよね。
うちは、最初、HYDEのアレンジバージョンを聴いて、原曲を聴いた人間です。
曲はHYDEバージョンの方が好きです。原曲もまったりしてて好きですが。
まぁ、曲の方はイイとして。
問題は歌詞ですよ。
訳してみたら可愛いというか、ちょっと奇妙というか・・・(←訳に自信は無いけど)
結局は「変な歌詞」って思ってたのです。
んで、最近学校で習って知ったのですが。
「Lucy in the Sky with Diamonds」頭文字をとると「LSD」
・・・・とあるお薬の一種ですね(笑)
っちゅー事は、ラリってる時に書いた歌詞・・・?
クレジットが手元に無いので、誰が書いたかはわからないままですが。
ついでに、↑も憶測に過ぎないのですが。
なんか、歌詞も妙に合点がいったなぁって感じです。
それ以来、歌詞がちょっと怖く感じます(笑)
カラオケとかでは、ガンガン歌いますがね☆(笑)
余談で、うちはこれをカラオケで歌って男友達から「カッコイイー・・・」と云われたことがあります(笑)

以上!るーしーについてのお話!
つまらない人はつまらなかったと思いますが、申し訳!(笑)

PR
こんにちわ♪
本当だ!!LSDだぁ笑
私は原曲を知らないのですが・・・笑
それに私は英語力が無いので歌詞とかは解説ついてないとわからなくて・・・笑
フランス語は最近習って結構波長があってる気がするのですが、英語はどうも・・・泣
訳せるあげはさんは素晴らしいですっ♪♪
あと英語詩の歌を歌えるのも尊敬です!!!
私なんて発音が日本人だから、ごく近しい人の前でしか歌えませんよ・・・泣

では!!また来まぁす☆
桃華☆さん / 2006/08/09(Wed) / URL 編集
はじめまして
こんばんは。チャコと申します。あげは様の事は一方的に存じております。
今まで、挨拶をする勇気が出ず、断念してきたのですが
今日は頑張ってみようと思い、コメントをつけた次第です。

私もHYDEルーシーはカラオケで結構歌うほうなので
あげは様から×薬の一種と聞いたときには驚きました。
本当の所はどうなんでしょうか…。
本当に頭文字が楽曲の真実を語っているのなら…怖いです(苦笑)
ちなみに、ルーシーを書いた方はジョンレノンです。

それでは、失礼しました*
チャコさん / 2006/08/09(Wed) / URL 編集
桃華さんへ
こんにちわ~。

英語の曲なんて適当に歌いますよ~。ニュアンスで!
ラ行が巻き舌発音だから、イタリア語?みたいな。
そんな、尊敬されるようなものでもないです・・・!(笑)
それより、フランス語の方が凄いですよ!
確かフランス語の名詞って男性と女性で違ったりしますよね・・・?(間違ってたらすみません)
私はそれを知った時点でアウトでしたー・・・。
「ラルクアンシエル」しかわかりません!笑
あのやんわりした発音とかは大好きなんですけどねぇ。

では。またきてください!笑
両手広げてまってます!(←嫌)

あげはさん / 2006/08/09(Wed) / 編集
チャコさんへ
はじめまして!あげはです。
実は、チャコさんのブログはこっそりと拝見させていただいてました(笑)
コメントしようとずっとおもってたのですが、勇気が出ず・・・。
コメントしてくださってほんとに嬉しいです!!

ビックリな事ですよねぇ・・・。
思わず教科書にメモってしまいましたよ(笑)
サイケデリックが流行った時期の前後なので、真実の可能性は高いかな・・・。と思われます。
もし本当だとしたら、ちょっと怖いですよねー・・・。
書いたのはジョン・レノンだということで。
情報ありがとうございます!
ラリってたんでしょうかねぇ。

では、失礼します!
チャコさんのところにも遊びに行きますね!
あげはさん / 2006/08/09(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
せ、生活費…(返信済)
(09/26)
やぽ(返信済)
(07/29)
(07/04)
無題(返信済)
(06/30)
職…!!(返信済)
(06/09)
最新記事
(04/03)
(03/15)
(02/26)
(02/12)
(02/06)
注意事項
このサイトの文章、写真およびイラスト等の著作権はあげはが持っています。 無断転写お断りです。(居ないとは思いますが) わかっているとは思いますが。当サイトは音楽事務所、関係者、ましてや本人とはなんら関係ありません。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あげは
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
多趣味
自己紹介:
音楽大好き。ただし、ロック贔屓。
日本ではラルクさん大好き(tetsu贔屓)
まぁ、基本なんでも聴くかな。
オススメあったら教えてください。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]