忍者ブログ
ブログ。好きなことばっか書き散らし。完全自己満足管理人生存確認サイト。 ラルクとか音楽とか、色々。
24 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . April
 暇な癖に、日記更新停滞気味のあげはです。こんにちは。

更新してない間、色々やったりやらなかったりw

月曜には、制作兼エキストラの人間としてノーギャラのお仕事してきました。
CAST PRIXと言うイケメン雑誌の付録DVDの撮影でした。
是、いつ発売すんのかなー?良く分かりませんがw
主演の3人はイケメンさんでした。
目の保養(′艸`●)
まぁ、仕事は仕事なので、ちゃんとしましたがw
フリーの制作なので、自由ww
喫煙所では3人中2人の方とお話出来ました。
どの現場でも思うけど、役者さん、アーティストさんって凄いよね。
誰よりもプロな気がします。
負けずに頑張りたいなぁ。
後日談として「また、何かあったら呼びたい」とおっしゃってもらいました(*′∀`)
「ギャラは出せないけど、出してあげたかった」とも。
最高の褒め言葉です。
こちらこそ、是非呼んで下さいとお願いしました(笑)

んで、火曜は雨だったので引篭りしてましたw

昨日は、6月のライブの映像の為の企画会議。
5時間以上、某ファーストフード店に居ました。
店員さんごめんwww
それなりの具体的想像が出来たかなーって感じです。
こちらもまだまだ制作には入ってない状態ですが、地道に動いていこうと思います。
納期は大丈夫なのかwww
こちらもあわよくば、次も呼んで貰える位のお仕事が出来たらなーと。
まぁ、現場じゃなくて、映像制作なので微妙に分野は違うのですがw

うん。
ノーギャラばっかですけど、人脈は広がってる気がします。
そこからお仕事こないかなー。
「フリーで制作やればいい」ってこの前の助監督さんに言われましたw
それは無理かなww
経験も知識も中途半端だし。

早く仕事を見付けなきゃーと思う午後のお茶の時間でしたw


以下、妄想語り。

PR
19 . April
思い立った悪戯は即実行なあげはです。こんばんは。
…まぁ、出鼻を挫かれて失敗しましたけどね!笑

今日は友達と新宿で遊んで来ました。
カラオケとぶっちゃけ話(′艸`●)
楽しかったッス。
夜勤明けなのに、付き合わせてすまない(;′Д`)
明日も夜勤だそうで…。
頑張れよー!


そんなわたくしは、明日、突発で映像制作の仕事をしてきます〜。
お金は入らないから「仕事」では無いんだけど…。
エキストラで女子高生をやりつつ、制作のお仕事です。
エキストラなら良いか〜な気分で受けた仕事だけど、制作の方で期待されてるみたいですw
無w理ww
今、慌てて仕事道具引っ張り出してきました(笑)
メジャーの行方が分からずにあわあわしてました。
ちゃんと出てきたから良かった(*′∀`)
筆記用具一式と革手袋と…それくらいあれば十分かな。
テープ類一式は前の会社に置いてきたので持って無いと言う罠。
一番必要じゃねぇかw
…まぁ、良いか。
そんな訳で明日は5時半起きです。
明日の用意して服も準備して…って相当久々な気がしますw

何気に6月のライブの映像制作もします。
某バンドのボーカルさんソロのライブ。
another faceってコンセプトで好き勝手作って良いらしい。
これもお金は発生しないから仕事では無いんだけどね(笑)
友達と馬鹿やりたいと思ってますw

うーん…ちゃんとした仕事探さなきゃ…生活が出来んww

じゃーそろそろ寝ます。
明日寝坊しないと良いなー…(;′Д`)

17 . April
猫の様な生活を送ってます。
やっぱり自分は長眠型の人間だなーと思います。
10時間寝て、漸くすっきり目覚められる。
毎朝7時には目覚ましかけてるんだけどねぇ…。
ちゃんと起きられた日はお昼寝してしまいますorz
まぁ、病気の方も、徐々に薬を減らして行くように指示されたので、良しとしますか。
月一の通院は変らずだけどねw

さてさて。
語る事も無いので、ゲームの話しをさせて下さいw
言わずもがな、牧場物語とポケモンですww
興味のある方は続きをどうぞー。
13 . April
日記を書く為だけにPC立ち上げたあげはです、こんばんは。
どうも体調が優れなくて今日一日はぐったりしてましたw
目標だったセーター洗濯は出来たので良かったです。
履歴書の志望動機がかけなくて苦しんでます(笑)
前の会社辞めたのは絶対突っ込まれるもんなー。
やりたいと思う仕事がアルバイトしか募集してないっていう悲しい現実orz
一応、何社か目星をつけていますが。
さっさと履歴書送ろう。
明日はきっと体調も戻ってるので、色々行動したいと思っています。
ただ、今日は寝る!笑 
これ以上起きててもキツイだけやもん(;′Д`)
良い言葉も出てこない。
人間諦めも肝心なのよー(′艸`●)

最近、まともに音楽が聴けるようになりました(*′∀`)
ライブに行って「音楽って楽しいもんだよなー」って思いました。
ありがとう、ザ・乳化剤。
仕事にしてた時はホントに聴かなかったからねw
PVの制作会社なのに、PVを見るのもヤだったからww
今度の仕事内容も考えるよ。
好きなものは仕事にしちゃダメなタイプの人間だ(笑)

一刻も早くニートを脱出出来るように、明日からは頑張ります。
だから、お腹が痛いのと頭痛よ、早く治ってくれ(´人`;)


13 . April
お久しぶりです。
長らく放置していてすみません。

いきなりですが、ライブレポート2ついきたいと思います(笑)
普通の日記は上に書きますので、ご容赦を。


1つめ。


2009.04.03 at  渋谷Lamama
basement party

友達が関東でプチツアーって事で、東京公演を見に行きました。
1バンドづつ感想を。

【ATLANTA】
ボーカルさんがナルシストっぽくて面白かったです(笑)
衣装が好きだったなー。
PA側の問題なのか、本人の問題なのか、イマイチ声が…。
んー…あんまり記憶に無いw

【(in your)LAST SUNSET】
ボーカルさんの顔が赤。
入りの時にボーカルさんを担ぎながら出てきたのに、普通に下ろして普通に演奏開始ww
スゲー笑わせて貰った(′艸`●)
「何もやんねぇのかよ!!」とw
女子高生への想いを綴った歌が大好きでした。
あんなノリも好きだ(*′∀`)
ギターの人が中々声が良かったと言う…w

【ザ・乳化剤】
友達のバンド。
2年位前に見たっきりで、その時より格段に上手く・格好良くなってたので吃驚しました。
やー。マジで。
パンクなんだけど、時折オルタナティヴチックになんの。
素晴らしい人生をの前半とかカートみたいやった。
ボーカルさんの見た目もあるかもしれんけど(笑)
3コード掻鳴らしって個人的には飽きてくるんだが、楽しかったッス。
ドパンクは楽しいけどすぐに飽きる。
けど、それ以外の要素が入ってれば飽きずにずっと聴ける。
…って事が分かった(笑)
ピストルズは嫌いじゃないけど、ずっと聴いてると飽きてくるのですよ(;′Д`)
そんな感じ。
これからも応援したいわー。と思わせてくれました(´ω`)

【でぶコーネリアス】
良くある「名前なら聞いた事あるよ」なバンドさんでした。
スゲー格好良かったです。
乳化剤のメンバーも「負けた!でも悔しくない!」って言ってました(笑)
パンクだなーって思った。
個人的に好きなパンクでした。
しっちゃかめっちゃか(笑)
あの雰囲気にガッてなるのが凄いよね。
演奏隊も凄い上手いし、ボーカルさんのステージングが凄い。
ステージ勝手に広げたからね(笑)
そう言う見せ方もあるのねー。勉強になった!

【polychrome】
今までのパンクの流れから一転、ちょっと違うジャンルな感じのバンドさんでした。
他のバンドさんよりパンク要素がかなり薄かったと思われる。
でも、会場の雰囲気をガラッと変えた世界観は凄いと思った。
無配でCD貰って来ました(*′∀`)
演奏も歌も安定してて聴きやすい。
機会があれば、また行きたいなーと思った。


2つめ


2009.04.06 at DRUM Be-1
天神玉砕


8バンドはキツかった…orz
ちゃんとわかったのは九州盤とアヲイさんだけでした。
覚えてる分だけでレポ書きます。申し訳ない。

【ヴァレンタイン】
うん…あの。…全く成長が見られんね…。
結成当初のライブから結構見てたりするので、個人的には応援したいのですが…。
就活初めて上京して、暫く見てないから楽しみにしてたんだけど…。うん。
…うん(苦笑)
お客さん増えてたのは良かったねぇ(´ω`)って感じでしたが。
大丈夫なのか、この盤…ww

【BLEAKLAY】
ボーカルさん、相変わらず上手いなー。
サポのベースさんが上手かった!
後日、誰か聞いたら「あぁ!あの人か!!上手い筈だよ」ってなったけど(笑)
それくらい九州盤の麺はわかりませんw地元なのにねww
初期のガゼとか好きな人なら好きだと思うー(′艸`●)
似てた(笑)
ギターは目立たないけど、下手さんの方が上手いと思う。
きっちりやってるなーという感想。

【DearBitch】
はい。エライ飛ばしてすみませんw
かなり久々に見たー。
ディアビも2人だった時から見てるから、毎回見る度に「いつ増えたん!?」って思う(′艸`●)
この方々も長いよね。
ファンの方々も長く着いて行ってそう。
勝手なイメージですが(笑)
ここから会場もかなり盛り上がってましたね。
その前からも盛り上がってたけど。
九州だし、知ってる人が多いから結構な人が楽しめたのでは。

【アヲイ】
初見。
ギターの方がかなり好きだ(*′∀`)
ずっとギターさん見てました(笑)
アヲイって都盤なのかな?良くわかんないけど…。
兎に角ギターさんの記憶しか無いww
上手かった…と思います。
ギターさんの記憶しかないけどwwwww
やー、楽しかった(*′Д`)

【R指定】
思えばキャサの頃から見てたなー。
…そんなに古くも無いですか。そうですか(笑)
七星さんの誕生日って事で、ハッピーバースディ歌った(*′∀`)
そうかー17歳になるのかー(笑)
昔レポ書いたんだけど、メタルバンドのボーカルさんが
「R指定の七星君。昔から知ってるんだけど、いつ会っても若いままだから、あの子は妖怪よ」って言ってたのを思い出しましたw
永遠の17歳なら若いままだなー(笑)
妙に納得した瞬間www
曲は暫く聴いて無かったのでノれるかどうか不安でしたが、そんな事もなく。
凄く楽しかったです。
アンコで黒猫やってくれたのが嬉しかった(●∀●)
思わず飛び跳ねてたら、足が痛くなったww(動きにくい靴で参戦してたものでw)
楽しかったッス。


指定は楽しめたんだけど、インフロは解散しちゃったし鶏も上京だし…。
九州盤ってこれからどうなって行くんだろうなー…。
衰退しそうで怖い\(^o^)/

楽しかったけど、そんな不安要素も持ち合わせてて微妙に複雑な心境になったライブでした。
8バンドがきつかったって事もあったんだろうけど…もう若くないorz


以上、ライブレポ終わり!

日記は今日の夜にでも書きますー。






カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
せ、生活費…(返信済)
(09/26)
やぽ(返信済)
(07/29)
(07/04)
無題(返信済)
(06/30)
職…!!(返信済)
(06/09)
最新記事
(04/03)
(03/15)
(02/26)
(02/12)
(02/06)
注意事項
このサイトの文章、写真およびイラスト等の著作権はあげはが持っています。 無断転写お断りです。(居ないとは思いますが) わかっているとは思いますが。当サイトは音楽事務所、関係者、ましてや本人とはなんら関係ありません。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あげは
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
多趣味
自己紹介:
音楽大好き。ただし、ロック贔屓。
日本ではラルクさん大好き(tetsu贔屓)
まぁ、基本なんでも聴くかな。
オススメあったら教えてください。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]