忍者ブログ
ブログ。好きなことばっか書き散らし。完全自己満足管理人生存確認サイト。 ラルクとか音楽とか、色々。
29 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . November

自己満足妄想SS~。企画物最終話(笑)
苦手な方はご注意ください!

 

「なんだコレ…」
事務所の扉を開けたサクラは思わず呟いた。

act.5 all

ドアを開けた瞬間、目に入ったのは点々とした足跡。
何で描かれているのかは解らないが所々消えているあたり、誰かがイタズラで描いたのだろう。
「…にしても、なんでだ?」
独り言でしかないのだが、思わず口をつく。
ココの事務所は誰がこんな事をしてもおかしくはない。
「誰が」やったのは今更愚問。
問題となるのは行動原因。
「何のために」やったのかということ。
点々と続く足跡はどうやら角で曲がっているらしい。
導かれるように辿っていった。
そして、サクラ自身はとある一室の前へ。
「会議室…?だよな?」
そう。
足跡はサクラを会議室まで導いた。
本来ならば、静かである筈の会議室。
……騒がしい。
思いっきり騒がしい。
薄い壁を突き抜けて、声が鼓膜を振るわせる。
「何やってんだ?」
手を伸ばしてドアノブをひねろうとしたその時。
ガチャッ!!
ドアが勢い良く開け放たれた。
「~~~~ってぇ!!!」
扉は外開き。
サクラの額にクリティカルヒットを与えた。
「あ。サクラや~vvいらっしゃ~い」
妙に間延びした高い声。
「ケンちゃん!」
顔をあげるとにっこり顔のケンが居た。
「テツゥ!サクラ来たで!サクラ!!」
部屋の奥に居るらしいテツに声をかける。
奥からは「サクラもひっかかったー!!」ときゃあきゃあした声が聞こえる。
「…何やってんの?」
痛む額を押さえて、サクラは聴いた。
「え?無差別飲み会~」
ふにゃりとした笑顔。
近付けば酒臭い。
「一名様、ご招待~」
有無を言わさない力がサクラの腕を引っ張る。
「ケンちゃん、痛いって!」
酔っ払いは加減を知らない。
ぐいぐい引っ張ってサクラを部屋の中に押し込み、ケンは部屋を出て行った。
「痛いな、もう…」
解放された腕を擦りながら、部屋を見渡す。
歌を歌う者。
泣きながら酒を呷る者。
床に転がされて爆睡している者。
「ホントに無差別かよ…」
そこには年齢も経験も職業も何も関係ない。
ただ、みんなで騒いでいる。
「サクラー」
呼ばれて行った先には、真っ赤な顔をしたテツがいた。
「おーおー。できあがってンな」
側には空のビール瓶や焼酎瓶が転がっていた。
「えー。まだまだいけるでぇ!それよりサクラ!飲めっ!」
ピシッと指をさして厳しい顔をする。
が、それも一瞬で笑顔に変わる。
「…なんてな。楽しんでいってな~。あ、ハイドは向こうにおるで」
ヒラリと手を振る。
酔っているのか、いないのか。
全くわからない状態だ。
「おー。サンキュ」
真似てヒラリと手を振り、指された方向へ。
背中で再びきゃあきゃあと笑い声が聞こえた。
「ハイドー…っと」
人を掻き分け絡まれ移動していく。
部屋の隅っこで最近入ったばかりの後輩が肩身狭く立っているのが見えたが、あえて無視。
更に掻き分けて行くと、ソファに転がっているハイドが見えた。
「つぶれてる…」
くてっと横たわった体。
真っ赤な顔のままくうくうと寝息を立てている。
「水もってきたよー…って、あれ?」
背後から声がして、サクラは振り向いた。
「ユキヒロさん」
「あー。ひさしぶりだね」
「お久しぶりです」
軽く頭を下げて、お互いににっこり。
酒の飲めないユキヒロは、唯一素面を保っているようだ。
「もしかして、ハイドくんねちゃってる??」
サクラの後ろをチラリと見て、尋ねる。
「みたいですね」
そっかーと小さく呟いて、手の中の紙コップを見遣る。
少し考えて何かを納得したらしく、そのコップをテーブルの上に置いた。
「…凄い事になってますね」
周りを見渡してから、サクラが言った。
「でしょ?すごいよね。ほんとに無差別なの」
喉の奥で笑った。
サクラはゆるやかに煙草を銜える指先が赤くなっている事に気が付いた。
「それ、ハイドですか?」
聴くと。
「そうそう。がじがじ~ってかまれちゃってさ」
齧られたというのに、楽しそうに笑う。
今日は本当に何もかもが無礼講なのだとサクラは理解した。
「…楽しそうですね」
くつくつと笑う。
「たのしいよ。おれは飲めないけどね」
揺すったコップの中にはお馴染みのコーラが入っているのだろう。
マトモに会話できる人間が居るだけで、こんなに和むのは気のせいではないだろう。
おまけに、気心知れた先輩。
和まない筈が無い。
…が、そんな雰囲気も束の間の出来事だった。
「やっちゃんー???」
いつの間にか目覚めたハイドがサクラの背中に重くのしかかってきた。
「いつの間に来たん?」
「今だよ」
答えながら、腕は酒臭いハイドに掴まれ遊ばれている。
「飲んだんー??ちゃぁんと飲まなあかんよーぅ??」
元よりのんびりとした話し方が、輪をかけてのんびりとなっていた。
掴まれた腕がふらりふらり。
緩々と揺らされている。
「やっちゃんはぁ、今はそうじゃなくても、ラルクの大切な欠片やねんから~」
サクラの指先がピクリと引き攣った。
けれど、それは誰にも気付かれなかったようだ。
ハイドは続ける。
「しかも、結構でかいんやで?もー、これは誰かに自慢せんとあかんねぇ」
えへへと笑いながら話すハイドが急に重くのしかかった。
「ぉわっ!!」
慌てて足に力を入れたおかげで、共倒れにならずにすんだ。
「あー。はいどくん、またねちゃったねぇ」
コーラを飲んでいたユキヒロが笑った。
「ユキヒロさん~。助けてください」
倒れなかったとはいえ、不自然なままの姿勢に助けを求めた。
「はいはい。……よいしょ」
軽々とハイドを再びソファに戻し、ユキヒロはサクラを振り返った。
「とりあえず、サクラも楽しんでいきなよ。ね?」
そう云ってユキヒロは壁の一角を指差した。
そこには「15周年おめでとう」の文字が。
サクラの中で漸く合点がいった。
このメンバーならやりかねない飲み会。
事務所を巻き込んで無差別だなんて、なんとも彼ららしい。
「はいどくんか言うように、サクラもラルクの欠片なんだからね」
その一人であるユキヒロが笑う。
その時、部屋に戻ってきたらしいケンの声が聞こえた。
「あ。けんちゃんがよんでるよ。行ってくれば?」
ユキヒロの言葉に背中を押される感じでサクラは声のする方向に歩き出した。
『ラルクの大切な欠片やねんから~』
頭の中でハイドの声がぐるぐる回る。
最悪の形で欠片であることをやめた自分に「欠片」と言ってくれる。
「…ったく、これだから酔っ払いは性質が悪ぃンだよ」
小さく悪態をつきながら、サクラは嬉しくて顔がにやけるのを止められなかった。

********************

サクラ書きづら…ッ!!!!!!(笑)
書き出してから思ったけど、sakuraさんとyukihiroさんで会話してるところが想像できない!
敬語なんかな…?違う可能性高いww

長らくお待たせしてしまいました。
漸く最終話でした。
漸く最終話でした(なんで二回言うねん)
えらい長い間が開いてしまいました。待っててくださった方、申し訳ないです(^_^;)ゞ
待たせた上に長くて解りづらい…!!
ど、どうか見捨てないで…(つд<。)

PR
31 . October

楽しみにしてくれていた方、申し訳ない…。
5日のイベントの日にまた着るので(笑)、その時に撮ってきます。

今日は久々の何もない日やーvv
バイト入れ忘れただけなんですけどネ(′艸`●)
自習もイイや(笑)

つーわけで、今日はゆっくりします☆

 

ロリ服、先輩に貸すことになりました(笑)
先輩の方が似合いそうで楽しみだvv

30 . October
昨夜、瞼の上をサックリ切ったあげはです。こんばんは。
軽症なので心配無用ですが(′艸`●)

さて。
ハロウィンですよ。ハロウィン。
ロリータやっちゃいましたYo(≧ω≦)b
長くなるので時間がない方はプリーズクローズ。

アレですね。

地元でロリは素直にイタイですね(゜∀゜)

朝、家を出たのですが視線が痛かった…orz
なるべく早く相方と合流して歩いてたんですが。

2人してなんかテンションおかしいです(゜∀゜)

だって。ねぇ(笑)
ロリータ自体がいないし。
相方スーツだし。
見られて笑われて。こっちも笑って(ぇ?)
2人居れば怖くない♪状態ですよ。ほんとに。
欲を言うともっと人数がほしかったですが(′艸`●)
でも、電車内は苦しかったですねぇ(遠い目)
相方が壁になってくれたので感謝です。

で、なんだかんだで天神ついて。
ケラの店員さん(ロリ買った時にお世話になった方)に挨拶に行きました。
色々喋っていたら

「写真撮影させてください」

え?(д)°°???

please after me?(違うから)
何か、よくわからんままに写メ撮られました(′艸`●)
女の子だったから、何も心配ないと思うけどさ。
てか、ケラ付近ってもっと凄い人が沢山いるやん!
なんでそっちにいかへんの!?
後から考えると謎です・・・。
あの近辺ではそんなに珍しい人種ではないだろうに…。
ま、イイか。減るもんじゃないし。

んで。
挨拶も終わって、本日のメインイベントの観覧車のある所に。

バスの中で爆睡してて申し訳ww

「ついたよ、ハニー」って起こしてくれる相方が大好きです(笑)
ついたのが3時くらい?
ロリ率のある天神から遥々都市高に乗って

全くロリータとは無縁の場所に行ってきましたよ(゜∀゜)

家族連れやカップルの多い海辺沿いのお店の集合したところ。
施設名をあげれば「マリノ●シティ」ですw
どっちを向いたってロリータなんていやしねぇ((((゜д゜;;;;;))))(当たり前)

でも…

でもね…

何故か溶け込むんだ!!!!違和感無いんだ!!!!!!
何故!?(゜д゜=゜д゜;)

そう思ってたのは本人達だけですかね?
でも、天神より人の目が痛くない!
人の目を気にしてしまうロリータやゴスの方はオススメですw(いるのか?)
一回中学生くらいのカップルに笑われてましたが、それ以外はホントに何も無かったなぁ。

マリノ●効果か(*′∀`)(違)

お店をブラブラして、カフェで長時間居座りました。
…にしても、ヴィレッジバンガード(…だっけ?)は楽しいですねぇ。
長財布と本とCDが欲しくなります。
いつか買おう。財布は特に。
後、楽しかったお店は家具屋とストーンマーケット。
家具屋は大好きです。
デザイナーズもの大好きですね。遊び心万歳。
後者は省略(*′∀`)今度、指輪買います。多分(笑)

そして、メインの観覧車です!
d0989a5a.jpg
綺麗でしょっvvvv
夜景ですよー。
携帯が写ってるのはご愛嬌☆
相方と一緒に写メ取りまくりました。

デジカメ忘れたのが非常に悔やまれますorz
(前日に充電して、準備もバッチリだったのに…っ)

(観覧車内で撮った画像は相方が撮ったヤツの方が綺麗だったので、そっちをupします。
顔が出てるからなぁ。どうupしようか考え中)

そして、メインイベントを心行くまで楽しんだ一行(笑)は、ご飯を食べに再び天神へ…

行こうとしたのですが。
ココで相方にとって一大事が。

靴 底 が 崩 壊 Σ(゜∀゜)

Vやってた時代の靴を久々に引っ張り出してきて履いてくれてたものだから、相当痛んでたみたいです。
接着剤を購入して、なんとか応急処置しました。
良かった良かった。
高さのある靴だったから、片方だけ取れたときには歩きづらそうでした。オツカレです!
あ。そうそう。
相方の靴が危ないのでゆっくり歩いてたら。
先輩に会いました(′艸`●)
向こうがチャリだったので喋る事はできなかったのですが。
あげは「……(先輩っぽいなぁ/ジーッとみてた)」
先輩「…」(ココでめがあう)
あげは「!!!!!!!!!!!(先輩だ!!!!!!!!)ぁ。ぅ(意味不明)」
先輩「(びっくりしながら)お疲れ様ですっ」
(そのままチャリではしっていく)

待ってくれ先輩…っ!!!!!!!!!

明日、弁明必須。
あー…。いつもはこんな格好してないですからー!!!!!!!
そういえば、帰りのエレベーター内で懇意にしてくださってる方(ラルクファン)の息子さんと乗り合わせました(笑)
…もう、弁明の余地がない気がします。

なんだかんだ云いましたが、楽しかったですよーvv
面白い経験をしました!
ロリータの視点ってあんな感じなんかなぁ。って思いました。
何事も経験が大事。
また、観覧車に乗りたいです。今度は普通の格好で(笑)
因みに5日のイベントはロリ服を持って行きます。会場で着替えます(笑)

29 . October
明日はロリやってきますよーぅ。
28 . October

arkとrayが発売延期になりましたね。
(「今更?」とかつっこまないでっ。笑)
丁度、ハロウィンとかでお金ない時期だったので、良かったvv
とか思ってた矢先に。

何で2万も使っちゃうかなぁ……!!!orz

高っ。
でも、何故か財布の中に丁度2万円が。
FCのお金もあるのに!arkとray欲しいのに!ハロウィン来るのに!研修旅行あるのに!

・゜・・゜・・゜・(PД`q。)・゜・・゜・・゜・

馬鹿ですかねw
あー…でも、今年のコンセプトは「10代のうちに出来る馬鹿を」なんで(この時点で既に馬鹿な気がするw)
アリ…かなぁ…?
とりあえず、カラコンとアイシャドウは諦めます。
ハロウィンで使いたかったなー…。
給料でたら、FC払おう。ちゃんと貯金しよう。うん。
てか、今月使ったお金でラニバ参戦すれば良かった…w(今更)


話変わってデスノート。
地上波ありましたねぇ。
ちゃんと映画館で見たんですけど。
hydeさんは見たのかな~とか思ったり(確か、少し前に好きだって言ってましたよね?)
後編楽しみだなぁvvvv
リュークの腰の細さが好(略)
ラストはどうなるのかなぁ。
某所で見れば1000円で見れるからそこで見たいな(金欠人ですから。笑)
あ。
地上波見てて、改めて思ったんですけど。
ミサの服って、うちが去年着てたのと似てる(′艸`●)
白黒ボーダー×赤チェックのミニスカって…!!!!
ちくしょう…。今年着れなくなる…!!
NANAといいデスノといい、ゴスパン(?)が流行気味ですかね~(*′Д`)
ゴスパンついでに、アシッドが流行ればいいのに(笑)

24日の日記にコメントくださった方、ありがとうございました。
メールくれた方もありがとうです!大好きだ!!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
せ、生活費…(返信済)
(09/26)
やぽ(返信済)
(07/29)
(07/04)
無題(返信済)
(06/30)
職…!!(返信済)
(06/09)
最新記事
(04/03)
(03/15)
(02/26)
(02/12)
(02/06)
注意事項
このサイトの文章、写真およびイラスト等の著作権はあげはが持っています。 無断転写お断りです。(居ないとは思いますが) わかっているとは思いますが。当サイトは音楽事務所、関係者、ましてや本人とはなんら関係ありません。
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あげは
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
多趣味
自己紹介:
音楽大好き。ただし、ロック贔屓。
日本ではラルクさん大好き(tetsu贔屓)
まぁ、基本なんでも聴くかな。
オススメあったら教えてください。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]